木工工作 卓上型メタルゲーム制作中☆小学生クラス

木工工作でメタルゲーム制作中


小学生クラス

ゲーム店にあるメタルゲームを再現
スライドする箱がコインを押し出す仕組みを作って
コインを落とした分をゲットするゲーム

土台の部分と大まかなパーツ接着剤完了♪
後は、モーターと電池ソケットと金具装着をします。
電動式にしたいとの希望☆
チャレンジだ~


土台の足は、立方体と直方体の木を組み合わせて接着剤


コインを押し出す箱の裏には滑りやすくする為
クリアーファイルを接着


次回は、モーター&電池ソケットを装着させます!
楽しみです(^∇^)



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中

穂高校で鉛筆デッサン♪

金曜日は、穂高校でチョークアートの授業ですが
今回は、鉛筆デッサンの描き方
道具の説明など
デモストレーションをしました



鉛筆デッサン
楽しい~
時間を忘れてしまいます。

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中

ブエナビスタ挙式 チョークアート 似顔絵ウェルカムボード


ブエナビスタ挙式
ウェディングチョークアート
似顔絵ウェルカムボード



size A3


新婦様のお母様からご注文いただきましたウェディングボード

お嬢様が、大好きな紫陽花かすみ草を入れて
衣装とブーケは、挙式の時までシークレットなので
ドレス&ブーケはデザインおまかせ
新郎様のタキシードは、ブラックでとのご注文でした。

紫陽花をふんだんに入れ
かすみ草のブーケに
メッセージは、「Happy Wedding.」
入籍日を入れて欲しいとのご希望でした。

完成するまでのお母様との詳細連絡のやり取り
とっても優しいお人柄で、チャーミングな御母様
楽しく制作させていただきました(〃´ω`〃)♪
ありがとうございます

受け渡し当日。
お嬢様とご一緒に来ていただき
ウェディングボードを見た瞬間
「似てる~っ☆うわぁ~っ!」‼(°∀°)(°∀°)‼キャーッ
新郎様がそっくりすぎるとの事。
大変喜んでいただき感激でした。

初めて直接お嬢様とお会い出来
とっても美しい方で
毎日ウェディングボードの新婦様を見ていたので
NORA心の声:うわぁ~本物だぁ~と見とれてしまいました。

ご結婚おめでとうございます
素敵なお仕事をさせていただきありがとうございます。


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中

サンプロさん 秋の「サンプロマルシェ」楽しかった~♪

秋のサンプロマルシェ

今年の6月に、お仕事でお世話になった
サンプロさんの秋のイベントへ行って来ました♪

春のマルシェにおじゃました時
楽しさとお洒落さが詰まったイベントだなぁ~と

ポップライターの桐ちゃんと一緒におじゃましました

ちょっと早いランチ
蕎麦ガレットを食べました♪


お野菜もたっぷり
ベーコンのしょっぱさが全体の味を引き立ててくれて
二人で「美味しい
ドレッシングの色で
これは「アサイの色かなぁ…粒マスタードも入ってる…」
などとブツブツ分析

カボチャの風船は腕輪になってるんです☆
バルーンアーティストさんがイベント中
プレゼントしてくれるんですよ
好きなキャラを言うと作ってくれるんです
桐ちゃんは、ポムポムプリンちゃんをすかさずゲッツ(σ・∀・)σ

フローライト
テラちゃん
出店
↓↓
アロマ&カラー フローライトさんブログ



桐ちゃん、さっそくサンキャッチャー作りに参加


完成♪



太陽の光を集めて虹に囲まれてね~


NORAは、リンドウの原種をなんと200円で購入
クロモジやチューリップツリーなど
魅力的な植物も販売していました。
説明してくれたお店の方も魅力的でした
リンドウは、木陰の池の横に植えました(〃´ω`〃)
根がつきます様に

体験コーナーは
ハーバリウム
フラワーヘアーアクセサリー
アロマワックスバー
プチ家具作りなど
キレイでお洒落な持ち帰るのが嬉しくなるお店が並んでて
飲食の出店も


お野菜や蜂蜜やシリアルなども売ってて
巨大な大根、なんと100円
1本で2本分あるんじゃないかという大きさ☆
駐車場まで2人で抱えて歩き…
(大根は➡豚汁の具・頭の方はおろしに)

あっ…

な…なんと!にぎやか&オシャレなマルシェに夢中で
全体を写し忘れるという…

午後からのお教室で
滞在できる時間が短かったけど
とても楽しい時間が過ごせました

また次回のマルシェ楽しみだなぁ~


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中




小学生 折り紙 ハロウィンパーティーを楽しもう♪

ORIGAMI
ハロウィン
楽しんじゃお~♪


小学生クラス
生徒さん作品
かぼちゃのガーランド

カボチャ達に蜘蛛の巣のガーランド
生徒さん:お家に飾るんだ~♪
とウッキウキ☆


小学生クラス
生徒さん作品
ハロウィンパーティードレス

オレンジの折り紙を畳んで
チョキチョキチョキ
幼稚園に通う妹に作ってあげる
優しいお兄ちゃん(^ω^)
長~い時間、無言でチョキチョキ…
折り紙のレースを作って繋げて
根気の強さに感心

後半の数枚の時、お疲れ顔に…クマが…

黒猫のバックに星の杖
前身衣だけだけど
ママがお家で上手に着せてくれたフォトを見せてくれました
とっても
キュート


小学生クラス
生徒さん作品
柿とキリンと亀


出来上がった時の嬉しさ
ヒラヒラした一枚の紙が小さな手の中で立体に成る面白さ
どうしてこうなるんだろう…?が
完成すると紐解ける面白さ

折り紙大好きな生徒さん達。

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中