ダンボールクラフト☆ガチャポン☆小学生クラス

ダンボールでガチャポン制作
小学生クラス

生徒さん作品
↓↓


材料
ダンボール ペットボトル(500ml) ガムテープ 
ビニールテープ クリアファイル

道具
ハサミ カッター 円形カッター(あれば)
ステンレス定規
※円形カッターは、最近では100円ショップで販売されてるんですよ☆

ガチャポンの玉がひとつひとつ出てくる
構造に成っています。

只今、販売機をダンボール制作中

ステンレス定規をズレないように
手を切らないように
カッターの力加減、持ち方
慣れない作業を良く頑張りました
経験の積み重ねて材料&道具と仲良しに成っていきましょう(’-’*)♪

一緒にガチャガチャして盛り上がりました
景品も手作りします。



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート
生徒随時募集中

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制・生徒随時募集中

ペーパークラフト 松本城 中学生クラス 男子

☆松本城を紙で作る☆

中学生クラス

デザインカッターハサミで慎重に作業をしています。
図面も生徒さんが書いてます。
ひとつひとつのパーツを相談しながら展開図を作り
のりしろをどこに
配置すると仕上がりが綺麗になるかも
考えていて 感心してしまいました




外壁面の黒い板部分
細い黒い紙を丁寧に装着


「細け~~~っ💦」
「フゥゥ…  ハァァ…」

ため息が漏れたり(笑)


壁面に装着
カッコイイ~(〃´ω`〃)

「気の遠くなる作業だァァァ~っ」と言ってました

完成が楽しみです♪

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制



折り紙でミニブック Mini Books *小学生クラス*

折り紙で
素敵な小さな本とプレゼントボックス

小学生クラス


先生のコレクションシールから
好きなのを選んで ミニブックにペタペタ
猫の図鑑みたいだね~(〃´ω`〃)


これは、NORA 先生のお見本

本箱付きで色んな模様の折り紙で
ミニブックを作りました

本棚は、木の模様の折り紙で作りたいなぁ~♪


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制

100円ショップのフレームでウッドボックス制作☆中学生

ウッドボックス
中学生
100円ショップのフレームで
小物入れを作りました




蝶番を付けてフレームが蓋に成りました
オ~プ~ン!パカッ☆


ノコギリで真っ直ぐ切れるようになってきました
釘の打ち方も上手になり
マイクロドライバーで小さな木ネジを回すのも出来るようになって
素晴らしい

おうちの大工仕事をお手伝いしたお話しをお母さんから
聞きました。
技術が活かせてうれしいですね~(〃´ω`〃)



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

チョークアート穂高校 「ホワイトデー」生徒さん作品

ホワイトデーボード

      
今月のテーマは、「ホワイトデー」
ゼリービーンズにマシュマロ マカロン 
ロリポップキャンディー
描くパーツがイッパイ💦
      

カラフルで元気になれるね~っと
生徒さん達に言われました(〃´ω`〃)

生徒さん制作中


今回も、一回の受講で仕上げちゃう生徒さん
ひとつひとつ質感が出て可愛く仕上がりました

生徒さん作品


スクール通ってる生徒さんから
うれしい報告をいただきました
ショップでチョークアートの腕を見込まれて
飾る事になったそうです
生徒さんの活躍、とってもうれしいです

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制