ペーパークラフト 松本城制作中 中学生Yくん 屋根の瓦

ペーパークラフト
松本城
設計図から制作中
屋根の瓦をブラックの厚紙と画用紙で試作中




石垣とお城壁面は、ケント紙で制作中
立体の展開図にのりしろ部分を考えて
正確にサイズを図る作業を根気よくやっています。
数学に活かせるし、先読み(出来上がりの予測)の力も必要な作業。



完成まで時間がかかると思いますが、得るものも沢山のな作業です(〃´ω`〃)

ちょうどディアゴステ○ーニで日本のお城のシリーズが始まってて
うちのアトリエの作品はノラゴスティーニだね(笑)
的な話になってウケてしまいました

好奇心と観察力を活かして楽しんで欲しいです

松本城の瓦を調べたら、瓦の世界も奥深いんだと勉強に成りました。
日本の職人さんのしのぎを削って仕上げる仕事って素晴らしい
生徒さんのお陰で、講師のNORAも得ることが沢山のです“φ(^∇゜*)~♪


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制





コメント

非公開コメント