鬼は外 福は内 節分ですね♪ 豆の入れ物の折り紙と鬼の面

節分の折り紙
鬼は~外っ 福は~内~ぃ  
恵方巻の話をしたりしながら
豆まきの入れ物を嬉しそうに作ってました


後ろの赤鬼と青鬼は、フタ付きの箱なんですよ♪


鬼面も集中して完成~

金色の角がキラーン

紙で作る作品で、紙の良さを沢山知って
楽しんで欲しいです(〃´ω`〃)

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート



小3年Kくん 油彩「ジョウロとトマト」☆サンタさんからもらった油絵の道具☆道具の使い方☆

小3 Kくん 油絵
「ジョウロとトマト」

今日は、道具の説明と使い方を学びながら
好きな色で下描きをしました。
筆の洗い方も上手でした(〃´ω`〃)



来週は、乾いた上から描きます
楽しみです♪

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

朝の一服 はじめての蓮茶 ロータスグリンティー ベトナムのお土産

最近お友達になったKuroちゃんから頂いた
ベトナムのお茶
NORAのお家にある金魚の湯呑みでいっぷく


ベトナムのお話しを聞かせてもらってとっても楽しく

大好きなお花のひとつなので
どんな味?
ほんのり苦味の中にお茶の香りがして
はじめての味わい
ベトナムを体感(〃´ω`〃)

刺繍が盛んだということで、可愛い小花の巾着袋もいただきました
細かい刺繍。
他の友人のお土産の蓮の刺繍も繊細で見事でした
異国の文化に触れて豊かな気持ちに成りました

·°·+·.*.·°·旅って良いですね·:*:·.*.

ありがとう