チョークアートレッスン テーマ「ホワイトデー」大人っぽい配色で☆生徒さん作品

ホワイトデーチョークアート
生徒さん作品


リボンとキャンディー&マカロンのカラーを
大人っぽいカラーにアレンジしたいとのご希望で
大人可愛い
作品に仕上がりました(〃艸〃)



制作中の作品

美味しそうに描けています


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制



チョークアート*プチボード*レッスン☆ハチさん ミニバラ 蝶々

プチボードのチョークアートレッスン
ハチさん ミニバラ 蝶々

size 10cm×10cm

  

手のひらサイズで、プレゼントにしたり
裏にマグネットを付けて冷蔵庫にくっつけたり
インテリアに幅広く楽しめるプチボード

生徒さんは、お孫さんへのプレゼントにするらしいです(〃´ω`〃)ホンワカ~♪


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制*生徒さん随時募集中



春のチョークアートレッスン*エゾリス&スプリングリース スタジオNORAチョークアートスクール穂高

春のチョークアートレッスン
テーマ「エゾリス&スプリングリース」


もうすぐ春です
ラベンダーとムスカリとカタバミのリースに囲まれた
エゾリスちゃんのチョークアートレッスン


size20cm ×20cm



3月の課題ですが、早速今日から始めている生徒さんも(〃´ω`〃)


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制*生徒さん随時募集中








折り紙の老舗が幕を閉じると聞いて…☆折り紙の素晴らしさ☆

今日は、ちょっと呟き…
ニュースで折り紙の老舗ダイヨさんが幕を閉じたと知り
驚きとさみしさと…

その原因の中に100円ショップの折り紙におされた事も上がっており
そっかぁ…やっぱりなぁ…と。



⬆⬆
100円ショップ折り紙 パラソルの傘部分

100円ショップの折り紙は、
沢山の種類の柄・マチエールの折り紙達
作る物によって当教室の授業にも使用しています。

基本のカラーの折り紙は、当教室はトーヨーさんのが80%

紙の張り 厚さ 着色 
折りやすさがピカイチでした☆(個人的見解です)

某100円ショップの通常のカラーの折り紙は、
湿気を吸って折り紙の保存ボックスの中でクルンと反ってしまったり
シットリしてやぶけやすくなったり
何度も折る行程で破けてしまう事がありました。
黒や赤など折り終わると手にカラーが付着!
これにはビックリ☆
練習や単純な形の制作用として使用しました。

100円ショップの折り紙は
御値段も安いのでお財布にやさしいので重宝しますよね

折り紙は、日本の紙文化に欠かせないと思ってます(〃´ω`〃)
平面を立体に
手で作る作業
折方の先読みの力
図形の組み合わせ
完成した時の嬉しさ
素晴らしいです


節分・折り紙 生徒さん

お雛様・折り紙 生徒さん

折り紙離れの話も耳にしましたが
奥が深く素晴らしい折り紙が
沢山の人達から愛されますよう願ってます

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制


もうすぐ春~っ♪CAFE VARIEさん チョークアートレッスン 3月テーマ「桜」

カフェバリエさん
チョークアートレッスンがもうすぐ始まります♪


3月講習会
春のチョークアート
テーマ 『




◇昼の部◇
日時 3月14日(火) am10:00~pm12:30
講習費 1名様 3500円
募集定員8名様 満席次第締め切らせていただきます。
完成したチョークボード·ミニイーゼルは当日お持ち帰り出来ます。
チョーク等道具類は貸し出し致します。
パステル持参の方は200円引き致します。
当日はドリンクメニューのみ御注文出来ます
※お子様の参加·同伴は出来ません。

🈵満席に成りました。ありがとうございます



◆夜の部◆
日時 3月 11日(土) pm17:00~pm19:30
講習費 1名様 3500円
募集定員8名様 満席次第締め切らせていただきます。
完成したチョークボード·ミニイーゼルは当日お持ち帰り出来ます。
チョーク等道具類は貸し出し致します。
パステル持参の方は200円引き致します。
講習会終了後、お食事&カフェ出来ます。
お食事のご注文は、前日までにご予約願います。
飲食については各自負担です。


4名様ご予約ありがとうございます。3名様お席あります


ご予約・お問い合わせ
Cafe VARIE   tel 0263-87-3323

バリエさん 3月のワークショップのご案内


Cafe VARIE さんのワークショップ情報
↓↓
バリエさん ブログ


はじめての方でも優しく丁寧にお教え致しますので安心してご参加下さい。
デザインは、はじめての方でも描きやすいスタジオNORA オリジナルデザインです
完成サンプルは、VARIE さんにディスプレイしてありますので是非見に行ってください



色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制


ペーパークラフト 松本城 中学生クラス 男子

☆松本城を紙で作る☆

中学生クラス

デザインカッターハサミで慎重に作業をしています。
図面も生徒さんが書いてます。
ひとつひとつのパーツを相談しながら展開図を作り
のりしろをどこに
配置すると仕上がりが綺麗になるかも
考えていて 感心してしまいました




外壁面の黒い板部分
細い黒い紙を丁寧に装着


「細け~~~っ💦」
「フゥゥ…  ハァァ…」

ため息が漏れたり(笑)


壁面に装着
カッコイイ~(〃´ω`〃)

「気の遠くなる作業だァァァ~っ」と言ってました

完成が楽しみです♪

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制



折り紙でミニブック Mini Books *小学生クラス*

折り紙で
素敵な小さな本とプレゼントボックス

小学生クラス


先生のコレクションシールから
好きなのを選んで ミニブックにペタペタ
猫の図鑑みたいだね~(〃´ω`〃)


これは、NORA 先生のお見本

本箱付きで色んな模様の折り紙で
ミニブックを作りました

本棚は、木の模様の折り紙で作りたいなぁ~♪


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制

100円ショップのフレームでウッドボックス制作☆中学生

ウッドボックス
中学生
100円ショップのフレームで
小物入れを作りました




蝶番を付けてフレームが蓋に成りました
オ~プ~ン!パカッ☆


ノコギリで真っ直ぐ切れるようになってきました
釘の打ち方も上手になり
マイクロドライバーで小さな木ネジを回すのも出来るようになって
素晴らしい

おうちの大工仕事をお手伝いしたお話しをお母さんから
聞きました。
技術が活かせてうれしいですね~(〃´ω`〃)



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

プチボード*バラとクッキーのチョークアート*中学生クラス男子

チョークアート*プチボード
バラとクッキー


手のひらサイズの小さなチョークボードに
クッキーと赤いバラを描きました


チョークアートは、Kくんの作った木製の棚に
ピッタリはめ込む様に成っていて
チョークアートを入れ替えて楽しめるようにしています

クッキーサクサクって食べれそう(〃´ω`〃)


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制

チョークアートスクール穂高校 生徒さん作品 テーマ*野鳥「オオルリの家族」

チョークアート野鳥
テーマ「オオルリの家族」


生徒さん作品
オリジナルデザイン




素敵な額縁付きのブラックボードは持ち込みです。

ボックス型の額縁が、まるで巣箱の様で
雰囲気がアートとぴったり



デザインのテーマを決める時
しばらく額縁を眺めながら「何描こう?」➡( -_・)?
という時間を楽しそうにあれこれ考えてる姿に
フレームからデザインを決めるのも有りだなぁ~と感じました

デザインを野鳥に定め
どの鳥にしようか悩んでる時に
「鳥の世界ってオスがお洒落でメスが地味~なのよねぇ...
人間と逆ねっ☆」
⬅(クスッ)


·:*:·.*.:°·+·.*.·°·

チョークアートスクール穂高校は
野鳥が飛んできたり
大きな窓から雪景色が見えたり
四季折々の風景を見れるので
とってもデザインのモチーフが豊富な環境なのです(〃´ω`〃)


一緒に受講していた生徒さんと
「野鳥シリーズで描いてもイイよねぇ~っ
と盛り上がってま~す


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制