ペーパークラフト 松本城制作中 中学生Yくん 屋根の瓦

ペーパークラフト
松本城
設計図から制作中
屋根の瓦をブラックの厚紙と画用紙で試作中




石垣とお城壁面は、ケント紙で制作中
立体の展開図にのりしろ部分を考えて
正確にサイズを図る作業を根気よくやっています。
数学に活かせるし、先読み(出来上がりの予測)の力も必要な作業。



完成まで時間がかかると思いますが、得るものも沢山のな作業です(〃´ω`〃)

ちょうどディアゴステ○ーニで日本のお城のシリーズが始まってて
うちのアトリエの作品はノラゴスティーニだね(笑)
的な話になってウケてしまいました

好奇心と観察力を活かして楽しんで欲しいです

松本城の瓦を調べたら、瓦の世界も奥深いんだと勉強に成りました。
日本の職人さんのしのぎを削って仕上げる仕事って素晴らしい
生徒さんのお陰で、講師のNORAも得ることが沢山のです“φ(^∇゜*)~♪


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制





チョークアート ウェディング☆ウェルカムボード講習 生徒さんの作品制作中

ウェディングウェルカムボード講習会

生徒さん、似顔絵チョークアートの部分にチャレンジ
タキシード&ドレスが素敵に良く描けました~(〃´ω`〃)
心を込めて丁寧な作業
お父さんも臨時参加☆
長細いボードにネームプレートを描いております!



完成が楽しみです

下部のリボンも、とても慎重に丁寧に描いたので
画面全体が引き締まって品があるボードに成りました。

あともう少しで完成です。
ファイト~




色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制









スタジオNORA チョークアート穂高校 「バレンタインボード」生徒さん作品

スタジオNORA チョークアート穂高校

1月~2月前半まで「バレンタイン」テーマで制作しています

生徒さん作品
↓↓

真ん中がお手本です
次回、完成予定。
とっても丁寧で完成が楽しみ

慌てず ゆっくり じっくり 進めます(〃´ω`〃)


生徒さんの作品

直ぐにでも飾りた~い
との希望で、完成させた生徒さんも☆

受講中の様子

持ち込みボードの生徒さんは、パンのアートで焼き色とふっくら感にチャレンジ

生徒さんの作品

表 : Open クロワッサン&ロールパン


裏 : Close 鳥のパン&たまご
完成しました

可愛いくって素敵ボードですね



今回のバレンタインボード
「チョコ描くの楽しい~♪」
「オレンジになったぁ~!」
とのお声をいただきました(〃´ω`〃)
スライスオレンジの簡単な描き方も習得出来る内容なのです

楽しいお話をしながら制作。
あっという間に時間が過ぎてしまいます



授業の合間に、カフェタイム
バリエさんの期間限定の
国産の和栗のマロンのクリスピートリュフのチョコレートや焼き菓子でひといき。

キヌアという穀物のパフが入っててザクザク触感も楽しめました
数がいきわたらず食べれなかった生徒さんゴメンなさ~い💦

市田柿のショコラもおすすめですよ~。
市田の干し柿にチョココーティングしてあるんです♪
ウィスキーに合いそうな

Cafe VARIE   tel 0263-87-332
バリエさん ブログ




色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制

カフェバリエさん もうすぐ春が来ますよ♪ 3月の講習会のお知らせ


カフェバリエさん
☆チョークアート講習会募集☆
3月講習会
春のチョークアート

テーマ 『




◇昼の部◇
日時 3月14日(火) am10:00~pm12:30
講習費 1名様 3500円
募集定員8名様 満席次第締め切らせていただきます。
完成したチョークボード·ミニイーゼルは当日お持ち帰り出来ます。
チョーク等道具類は貸し出し致します。
パステル持参の方は200円引き致します。
当日はドリンクメニューのみ御注文出来ます
※お子様の参加·同伴は出来ません。

🈵満席に成りました。ありがとうございます



◆夜の部◆
日時 3月 11日(土) pm17:00~pm19:30
講習費 1名様 3500円
募集定員8名様 満席次第締め切らせていただきます。
完成したチョークボード·ミニイーゼルは当日お持ち帰り出来ます。
チョーク等道具類は貸し出し致します。
パステル持参の方は200円引き致します。

《Cafe VARIE さんからのお知らせ》
本年からワークショップ夜の部のディナーが
ワークショップ専用メニューと成りました
ドリンク&デザートが付いて¥1000というお得なメニューです



講習会終了後、お食事ご希望の方は
ワークショップディナーメニュー
各 ¥1000

MENU
☆ハンバーガー☆

☆ローストビーフサンド☆

☆信州サーモン&クリームチーズサンド☆

☆グリルチキンサンドイッチ☆

※お食事には、ドリンク&デザートがセットになっております


上記メニューの中から選んで頂けます。
お食事のご注文は、前日までにご予約願います。
飲食については各自負担です。


5名様ご予約ありがとうございます。3名様お席あります


ご予約・お問い合わせ
Cafe VARIE   tel 0263-87-3323


Cafe VARIE さんのワークショップ情報
↓↓
バリエさん ブログ


はじめての方でも優しく丁寧にお教え致しますので安心してご参加下さい。
デザインは、はじめての方でも描きやすいスタジオNORA オリジナルデザインです
完成サンプルは、VARIE さんにディスプレイしてありますので是非見に行ってください



ご予約ありがとうございます(〃´ω`〃)
桜は人気のモチーフですよね~

※1月・2月のチョークアート講習会は冬期休みです。
バリエさんは、営業しております



色彩豊かなチョークアートを楽しみましょう
安曇野チョークアート スタジオNORA
長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田
※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート

チョークアート穂高校 1月授業内容 テーマ「バレンタイン」チョコレートのボードです♪

チョークアート穂高校
今月のテーマ
バレンタイン

サイズ 20cm×20cm

チョークアート穂高校 毎週金曜日 少人数制 完全予約
1回 3500円 2時間半 ボード代別途
貸し出しチョーク有ります。

次回の授業は1月27日(金)

穂高校では、生徒さんにのペースとレベルに合わせて
楽しくゆっくり授業を進めます。
1回の授業で完成させる授業ではありません。
延長又は次回授業予約していただき
継続で仕上げていきます。

ゆっくり丁寧に指導、受講していただけるよう少人数制のお教室です

描きたいモチーフがあれば、自由テーマでも描く事も出来ます。


チョークアート穂高校 毎週金曜日 少人数制 完全予約
1回 3500円 2時間半 ボード代別途 延長代別途
貸し出しチョーク有ります。



色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制


バリエさん チョークボードのお時間のお直し中 ☆開店の書きかえ☆

Cafe VARIE さん
チョークサインボードお直し中

UV加工&防水加工もします。

本年から、カフェバリエさんのOPEN 時間が11:30に変更と成りました



サマータイムのサインボードは
先日、防水加工とお直しが仕上がり
お渡ししました

入り口のドアの横で、何人ものお客様をお迎えし
皆さんに見ていただいて
しあわせなボードですぅ~(〃´ω`〃)

スレ、小キズなど使用感が貫禄になって
一時的に手元に帰って来ました



数日間コーティング乾燥させてお届けに行きます
お直し完成したら、Cafe VARIE さんでお客様をお迎えします(*´∇`*)

カフェバリエ
チョークアート講習会
ご予約・お問い合わせ
Cafe VARIE   tel 0263-87-3323


Cafe VARIE さんのワークショップ情報
↓↓
バリエさん ブログ




手元から巣立っていったチョークボードが
大切にされて
活躍しているのが
·:*:·.*.:°·+·.*.·°·とっても嬉しくて·:*:·.*.:°·+·.*.·°·
(〃´ω`〃)ホンワカァ~



色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田
※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート
マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制




ワンちゃん専用☆ご飯用のミニテーブル☆中学生Kくん

ミニチュアダックスのワンちゃん専用ミニテーブル

Kくんのお家のワンちゃんが、ヘルニアに成ってしまい
ゴハンを食べる時に首を下にするのが辛そうなので
木材で作りました


優しい気遣いがワンちゃんに伝わりますね~
水分がこぼれても大丈夫な状態に
防水スプレーをします(*´∇`*)

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田
色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう
造形絵画教室 マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制

チョークアート講習 生徒作品 ウェディング ウェルカムボード制作中♪

チョークアート
生徒作品
ウェディングウェルカムボード
    

生徒さん
心を込めて
ブーケのお花を描いてます




今日は、ボードの上部のアートが仕上がりました(〃´ω`〃)

水平をとったり 左右のバランスをとったり
作業のひとつひとつが丁寧で
美しい仕上がりです。

完成が楽しみです

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 
チョークアート色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう


チョークアート穂高教室レッスン 生徒さん作品 クロワッサン&ロールパン

パン屋さんの友人への
プレゼント
チョークアート

*市販のフレーム付きの黒板を持ち込み*

クロワッサン&ロールパンを入れたショップ用のOpenのデザイン
裏はClose で違うパンでデザインします。
来週裏面を仕上げます

生徒さん作品

文字をブルーのグラデーションにしました

書体やカラー・モチーフなど、ディスカッションしながら
配置・構成・選択を生徒さんがします。
下描きも着色も生徒さんが描きます。


受講中

パンを描くのが初めてとは思えない
美味しそうなパンに仕上がりました~o(*゚∀゚*)o


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田
スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート


幸せ♡マタニティーペイント♡ ベリーアート ·.*.·.*.·°·ウェルカムベビーアート·.*.·.*.·°· Y様ありがとうございます。

Welcome to our family
Y様
マタニティーペイント
(ベリーアートとも言われてます)




パパとママの提案で
家族のイメージが伝わるアートにしてくださいと御注文を受け
お兄ちゃん達が、大好きなおもちゃ持って待ってるよ~☆のイメージと
パパとママがあたたかく見守ってるイメージで
お話ししながら作ったアートです。

赤ちゃんをレースで囲んだハート
お兄ちゃん達を、イニシャルの風船
今お気に入りの、大好きなトミカと新幹線はやぶさを入れて
パパがお仕事でハワイに行くのでハワイアンな風景に
ママとパパはハイビスカスで表現しました

新幹線のラインが紫とピンクで種類が違うことを知りました(笑)
完成したアートを見たお兄ちゃんが、はやぶさと車に指さしてニコニコして
嬉しそうにしていました

描いてる間、ベビーちゃんが元気にポンポンポ~ンと挨拶してくれました。
もうすぐみんなに会えるね

とってもあったかぁ~い気持ちで心が満たされました
癒されNORAでした(〃´ω`〃)キュン

ありがとうございます



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田
スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート