紙のライフル完成!弾☆良く飛びます。Yくんの銃シリーズ。

ペーパクラフト・ライフル
Yくんの力作
これで3つめのペーパで銃が仕上がりました

長さ50cm位あるかなぁ~
スコープも付いて狙い撃ち出来ます
弾が優しく遠くまで飛びます。
弾を飛ばす作りは輪ゴムを利用しています。

ゴルゴごっこ出来るかもーーーぉ(^ω^)
ホッペにゴルゴ線描いて壁に半身隠れてスナイパー的な(笑)

Yくん、次の銃の制作にとりかかってます


スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート



白墨➡チョークで黒板アートの練習☆チョークレタリング・チョークアート

チョークレタリング
学校で使用するハクボク(チョーク)を使用してアートをする練習をしました☆



講師お手本
Sちゃんと描きたいものを相談しながら目の前でデモストレーション

と、同時に描くSちゃん


ピッ…PPA…P…!
ちょっと笑いも入れて



道具の使い方に慣れれば
次は大きいボードでデザインですよ~ぉ

黒板アートは、
卒業も間近の学生さんにオススメアート
卒業の記念に大きな学校の黒板にアートをして想い出に残せるから(〃´ω`〃)

もちろんインテリアに使えるし
チョークってホント楽しい

レタリング(文字)と組み合わせてデザインすることでチョークレタリングという分野があります。
オイルパステルのチョークアートも楽しいですが、学校で馴染みのあるチョークでサインボードを作ったり
楽しみながら光と影のお勉強にもなります。
オイルパステルのチョークアートと共に描き続けてるので
生徒が見ていて やりたいとの希望

画材や技法をTPOに合わせて使い分けをする楽しさ味わえます。
カラーチョークも入れるとより楽しいですよ(*´∇`*)✨


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート


フェイクミニチュア・ディズニーチキンパオのパッケージも作って完成度アップ 

フェイク作品
ミニチュアディズニーチキンパオ

先日完成したチキンパオ
のパッケージも再現したいとSちゃん(*´∇`*)
縮小するとパッケージの模様が細かくなってしまうけど
一生懸命模写して描きあげました

一番大きいので500円玉位の大きさです。

きゃぁ~っ カワイイッ
お姉ちゃんに予約されているそうで
うわぁ~ん 先生も欲しいーーーっ((o(>_<)o))ジタバタ

ミニチュア製作はやっぱり楽しいですね

スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート




Cafe VARIE さん クリスマスチョークアート講習会 テーマ『リース』 夜の部追加講習会 開催しました!

テーマ『クリスマスリース』



今回、11月のクリスマス講習会の『リース』の会があっという間に満席と成った為
どうしても受講したいというお声があり、10月に追加講習をする運びとなりました。

今回は、少人数でしたので一つのテーブルで和気あいあいな雰囲気で講習会が行われました

講習会の様子


沢山のパーツをひとつひとつ丁寧に描いて


色鮮やかに成っていきます


後は、文字入れ。
完成間近

完成~




終了後、バリエさんの美味しいカレーと温かいコーヒーを堪能(〃´ω`〃)

食後に、秋限定ハロウィンなパフェ~

かぼちゃランタンのアイスの下には、色んなスウィーツがギッシリ隠れてる~ぅ!
可愛らしい見た目のなのにボリューミーで
おいすぃ~~~(*´∇`*)
色んな味や食感とそれぞれのスウィーツの味が堪能出来るお得感
秋限定のパフェなので、もうすぐ終わってしまうそうで
早く食べに行かないと~=3

オススメです~ぅ

シェフご馳走様です(〃人〃)ペコリ

美味しいもの食べると本当に幸せになります
豊かな気持ちになります。
人を幸せに出来るって凄いなぁ~と思います
バリエさんのお料理&おもてなし 店内の空間大好き


今回も、受講生さんとあたたかい時間を過ごせました。
ありがとうございます

これから、寒さも増していきますが 
ぬくもり溢れるチョークアートをお部屋に飾って
あたたかな気持ちになっていただければと思います。




Cafe VARIE さんのワークショップ情報
↓↓
バリエさん ブログ



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート





Cafe VARIE さん チョークアート講習会10月『クリスマスローズ』昼の部 開催しました☆

Cafe VARIE さん チョークアート講習会
10月 テーマ クリスマスローズ
昼の部 開催しました


クリスマスローズのウェルカムボードでお出迎え


講習会の様子

皆さん、真剣!
でも、笑もあり


グラデーションがキレイに出来てますね~
楽しそう


凄い集中力!
お休み入れずひたすら描いてくれました


完成~☆


今回、ちょと難しかったけど 皆さん完成まで
ついてきてくれてありがとうございます



講習会終了後のカフェタイム~

ホッと一息。

眺めの良いお二階の窓際で良い景色を眺めながら
シェフのサービスの美味しいデザートをいただきながら
楽しい会話も弾んで
心地良い時間を過ごさせていただきました(*´∇`*)✨



シェフ、ケーキ美味しかったです
ご馳走様でした

それぞれの個性が光る作品に仕上がりました。
また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート



フェイク☆ミニチュア☆ ディズニー グローブシェイプチキンパオ

フェイク☆ディズニー グローブシェイプチキンパオ
ディズニーランドで販売している、ミッキーのグローブ型のパオにチキンが挟んであるフードを
ミニチュアで作りたいというSちゃんの希望でしたので
再現してみました



一番大きいパオでも10円玉程の大きさ。
作ってたら、本物食べに行きたくなりました~(^ω^)



パオの部分は紙粘土でパオの生地の質感を出してみました。
美味しそ~



スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート






フェイク くまさん アイシングクッキー 



フェイク☆アイシングクッキー
久々のお粘土の授業です(*´∇`*)✨



最近、当アトリエではチョークアートの授業が多かったので
ミニチュアの授業が新鮮に感じます

リアルなクッキーを再現したいという希望でしたので
始めに、安価で扱いやすい紙粘土で形成&着色を練習しました。

次の授業で、2種類の粘土を配合し重さと固さと乾燥時に反らないクッキー生地になる粘土を用意します。

型どって、スポンジで焼き色をつけて
アイシングを作ってくまさんクッキーに仕上げました~

ストラップやキーホルダーに加工する予定です(〃´ω`〃)


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート


チョークアート『クリスマスローズ』☆Christmas Rose☆ ウェルカムボード 


『クリスマスローズ』  Christmas Rose
チョークアート ウェルカムボード
Welcome to my garden.



size A2

チョークアート講習会 『クリスマスローズ』
生徒さんをお迎えする為に描きました(〃´ω`〃)

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート


Cafe VARIEさん クリスマスローズの講習会 夜の部 開催しました♪


Cafe VARIE さん チョークアート講習会
テーマ『クリスマスローズ』の講習会開催しました


講習会 見本



生徒さんをお迎えするウェルカムボード  size A2
『Christmas Rose 』


講習会の様子


丁寧で慎重に描いてますね~


グラデーションがキレイに出来ると嬉しいですよね


凄い集中力で細かい作業にチャレンジ


チョークにだんだん慣れてきていますね


ジャ~ン完成~!

これから、寒い冬がやって来ます。
お部屋にチョークアートで咲かせたお花を飾って
華やかな気持ちになっていただけると嬉しいです(〃´ω`〃)💕

皆さんの集中力に脱帽です。
今回も、高校生さんの参加もありました

それぞれの個性が咲かせるチョークアートフラワー
ひとりひとり
作品がキラキラ光ってました



講習会後のディナーで談話タイム


福味鷄柔らか~ぁ
玉ねぎのソースが合う~


辛口のカレーが食べれないので外食でカレーを注文することがほとんど無いわたくしが、
バリエさんのカレーが大好き
お野菜の甘味とほどよい辛さなのにコクのあるカレーです。
生徒さんも絶賛でした
オススメして良かった~


シェフからデザートのサービス
集中した後の甘い物で癒されました(*´∇`*)✨
ご馳走様でした

美味しいお料理で会話も弾みました


生徒さんとの楽しい時間はあっという間・・・


冬に近づき冷たい空気と
夜空に明るい月がと星が

参加者の皆様。
遠方からのご参加。
学生さんの送迎の親御さん。

ありがとうございました
また会える日を楽しみにしております(〃´ω`〃)💕


Cafe VARIE さんのワークショップ情報
↓↓
バリエさん ブログ

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野チョークアート






リトルグリーンメン饅 フェイク☆再現☆中3 Sちゃん

リトルグリーンメン

ディズニーで販売している、リトルグリーンメン饅頭を
粘土で再現しました

食べちゃうと飾れないから作りたいとの希望


一口サイズだよ


テヘヘッ・・・



艶々してて本当に食べれそう(〃´ω`〃)💕

リアルに再現できましたぁ~

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野チョークアート