チョークアート ブライダルウェルカムボード&ネイル

懐かしいブライダルチョークアートと再会

軽井沢ブレストンコートで結婚式を挙げたお二人も
御夫婦になられてもうすぐ1周年
わたくしも、K子ちゃんもなかなかお会いする機会が持てず
昨日、嬉しい報告と結婚式の手作りアルバムをプレゼントしてくれました

わたしが猫好きなのを知ってるので
こんなキャワワな表紙のアルバムを
きゅん
↓↓


ブライダルネイル
爪の形が美しく
キメの細かいハンドが印象的でした

実は、わたくしNAIL歴17年なのです(小声)

ウェルカムボード
懐かしい~っ☆

ローズは、実はハートを意識したフォルムなんです(^ω^)
ピンクローズ  『気品 恋の誓い あたたかい心』
白のガーベラ  『希望』
ブルースターで 『幸福な愛 信じあう心』
という花言葉なのです


旦那様がシャイということでお顔に☆を
めっちゃイケメンで美男美女カップル

式場は、軽井沢ブレストンコート。
オリジナルのアルバムブックを見せていただきましたが素晴らしい式場。
生涯の誓いを結ぶ場にふさわしい会場ですね。

ウェディングドレスのバックスタイルのデザインが美しく
お色直しの編み込みのヘアースタイルも最高でした

眩しいっK子ちゃんっ(/o\)))

式場のスタッフさんが、ウェルカムボードを見て大変誉めていただいたそうで
私達じゃなくウェルカムボードの写真撮りまくってたぁ~(笑)
と話してくれました

本当に励みに成ります。
感謝で胸いっぱいになりました。
これからも、心を込めて描いていきます。

材料・技術も1年前より成長してますのでみなさまに喜んでもらえるよう
がんばりまーす(^∇^)/

みなさまの歴史の1ページに参加させていただける
NORA は、幸せ者です


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野 チョークアート


大町市 『UNITE』こだわりの珈琲店

今日は、Y様に素敵な珈琲店に連れていってもらいました
その名は『UNITE 』さん

入り口の木のドアまでのアプローチ
ドキドキ


珈琲の良い香り(((ω)クンクン
落ち着くぅ...

オーナーさんとお話ししてたら
なんとチョークアートの講習会をしている穂高のVARIE さん
と大町のカフェエントツはらぺこカフェさんとの交流があると聞き
縁を感じてしまいました

棚に置いてあるショップカードを見てどこかで見た様な.....と思ったらヤッパリ
VARIE さんでした。

店内には、ステキでどこかノスタルジーなアートが。
アフロな


傍らには、愛犬NENEちゃん
しっくりする態勢を模索中。


珈琲の生豆を一粒ずつ厳選し自家焙煎。
わたしはマンデリンをいただきました。
こだわりの珈琲豆達

あっ、ファイヤーキングみっけ
キンバリー(((o(*゚∀゚*)o)))



店内の窓の作りがとってもイイ感じ。
Yさん、良きお店を教えて下さりありがとうございます


スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野 チョークアート


スマホケースおまかせデコ

携帯ショップでご購入したスマホケースがしっくりこないということで
派手すぎないキラキラデコを頼まれ完成
シンプルなプラケースに鳥の模様と小さめラインストーンが5...6個??
ランダムにチラホラだったのをお上品にキラつかせてみました

キラ~ン




スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

大町『Italian Cafe entotu 』様 祝OPEN チョークアート ウェルカムボード


A2size 額縁付き 室内仕様

大町で6月7日にグランドオープンした『Italian Cafe entotu 』様(カフェエントツ)
知る人ぞ知る『はらぺこカフェ』さんから飛躍し新たな店舗新設し更にステキ美味しく成りました
のウェルカムボードです。
ご注文受けた時から、煙突のある建物と

オリジナルケーキ

売りのパスタ&ピザを入れようと、プレオープンの時にフォトを撮らせていただいてました(^ω^)ムフフ
ちゃんとさりげなぁ~くお断りしてから

店名のレタリング(文字部分)は、ショップカードの字体に近付けてイメージを崩さず。
手書きだったのでオーナーさんの想いを壊さないように

パスタのお皿にグランドオープンの日付を。
オーナー夫妻の新たな門出&Cafe entotu さんの大切なBirthday


店内のカウンターには、黒板が
大きな窓から見える景色もナイスなのです


今日、納品とお食事会兼ねてお邪魔させていただきました

サラダ
ピクルスも入ってるの
器もこだわりが伝わってきます


エントツさんピザ~

明太子とキノコのパスタ
めっちゃ美味しい
オススメ

デザート&カフェ
ラテも美味しい
カップがまた可愛い

Y様ご注文ありがとうございました
お食事、ご馳走さまでした(^人^)



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

造形絵画教室スタジオNORA  安曇野 チョークアート 

紙モノに弱いのです。可愛いものミッケ♪

今日は、講習会等のパッケージや材料調達に行って来ました。
そこに、可愛いモノが

な~んだ
↓↓

水泳の帽子じゃないよ~ん(笑)


ガサガサ・・・
フーフーッ
じゃぁ~ん
↓↓

A 地球儀な紙風船

この前は、マスクメロンもあったんですよ~
アトリエに飾ってみよう。
生徒達の反応が楽しみ(^ω^)ムフフ♪

紙モノって楽しい

美ヶ原のお土産~っ。いただきました(^ω^)♪

美ヶ原のお土産~(^ω^)♪
卒業してった生徒さんにいただきました

カマンベールどら焼きのパッケージのデザインが
カマンベールチーズをカットした形で和の市松文様が入ってる。
箱の開ける構造も良い感じ
ディスプレイは、円形に並べてあったそうで。
カマンベールチーズのホール状態だったらしいです。
Open パカリッ!

チビッ子ぃどら焼きが~ぁ
もうひとつのチーズクレープケーキもクラフト紙で高級感漂うBox

夜食べると身に成る(恐怖の横に成長)するので
明日にお預けです

ついつい、パッケージ&ラベルのデザインもするので
構造やらデザインを見てしまうなぁ~。

デザイン良いと手に取っちゃいますよね。

お土産って楽しいですねありがとう


最近、製作中の作品ばかりなのでアップ出来ず。
たまには、日常も呟いてみたり...(//ω//)フフッ


生き物をスケッチ『すずめ』鉛筆 Sくん

すずめ

生き物大好きなSくん。
観察力・好奇心抜群なので仕上がりが楽しみ♪
小学生の頃より、細部まで丁寧に成っています

ボードゲーム☆モノポリーをJAPANバージョンにしてみたい!Tくん


Tくんお気に入りのボードゲームモノポリーを日本バージョンにデザインし直し制作中!
日本の名所・交通機関・乗り物など様々なイラストを
ひとマスひとマス丁寧に描き込んでました。
ゲームに使用するカードを作ったり、正確な枠を描いたり
完成が待ち遠しいです
出来上がったら皆でやりた~い((o(>▽<)o))

父の日のプレゼント トレノ チョークアート 中学3年Sちゃん

今日は、父の日です


Sちゃんのお父さん、車大好きなので
TOYOTA スプリンタートレノ AE86
をチョークアートにしプてレゼント

車の名前の意味(訳)を調べると感動したり楽しくなるので
トレノの意味を伝えました。
スペイン語で『TRUENO』=雷鳴
思った通り、やっぱりSちゃんは感動していました

最初の下絵は形を取るのに苦戦。
遠近法を教えたら丁寧に下絵を完成させ
文字の配置もナイス

メッセージはフリーハンド
英語で『毎日私達の為に、お仕事頑張ってくれてありがとう!』
Sちゃんらしい字で気持ちが伝わります。
ちょっとした英語のお勉強にもなる~と盛り上がったり(笑)



ウムム…(゚ω゚)NORA 先生も車描きたくなってしまったよぉぉぉ~

きっとお父さんの心に残る父の日になりますね。 ホッコリ


スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野 チョークアート


Cafe VARIE さん チョークアートレッスンVol.2 開催しました♪

チョークアートレッスン テーマ紫陽花開催致しました!


紫陽花のwelcome ボードは、未完成の状態で披露しました。
色合いと構図と組み合わせで色んなデザインを楽しめる事をお伝えしたかったのでお見せすることにしました。
来月の、講習会『朝顔』の時までに完成させま~す!お楽しみにっ

受講風景


みなさん真剣
時間内で完成☆コーティングして当日お持ち帰り

出来上がりは、それぞれの個性が出て素敵です。
「同じ材料・道具を使用しているのに不思議だね~」(笑)との声
英語でメッセージを書いてる方もいらっしゃいました。
プレゼントにするそうです


今回は、8名様募集で満席でした。
前回から継続の受講生さんもいらっしゃり、和気あいあいなムードで
とても楽しくレッスンが出来ました。

完成後のカフェタイムでお話しに花が咲き素敵な時間を過ごさせていただきました。
作業終了後のこの時がとっても楽しみなんです

じゃぁ~ん完成

ご都合で、先に帰られた2名様
写真撮影に間に合わず載せれずすみません


初夏の爽やかな風の中、安曇野の紫陽花が咲き始めています。
梅雨の雨が良く似合う紫陽花の花。
それぞれの個性で咲かせた花をお家で楽しんでいただきたいです



次回7月のチョークアートレッスン テーマ『朝顔』です。

募集人数8名様。
只今7名様ご予約いただいております。
ご予約ありがとうございます
残りあと1席となりました。
ご希望の方は、Cafe VARIE さんレジカウンターでご予約受付しております
Cafe VARIE さん
Tel 0263-87-3323
完成サンプルを御覧に成りたい方、Cafe VARIE さんに展示してあります。


スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

続きを読む