『エリザベス』フィギュア 中2 Sちゃん



銀魂というアニメに出てくる『エリザベス』を立体化

フィギュアの原型を作る粘土使用。
彫ったり、着色したり、ヤスったり
色んな工程を踏み完成させた作品です

大切に保管出来るように木箱も用意しました。

オチャメなキャラクターで癒されます

Cafe VARIE さん ルバーブとクルミのタルト♪

今日は、『朝顔』のチョークアート講座のチラシを
バリエさんに持って行きました。
スタッフさん←スッゴク感じのいい美人さん
本日からメニューに登場したケーキをおすすめしてくれました。

ルバーブとクルミのタルト』です
サクッ☆ほろっ♪のバターの香りのタルトとクルミの歯ごたえが後を引き
ルバーブの爽やかな優しいほんのりとした酸味が次の一口を誘う
タルト好きさんにおすすめの一品です✨

ふふふっ(^ω^) クルミ大好物なんです
連続で、本日からのメニューに当たるので得した気分

季節と時期の食材で作られるメニュー
バリエさんの心使いが伝わってきますね~。



Cafe VARIE さん チョークアート講座 7月の募集『朝顔』




Cafe VARIE さんチョークアート講座Lesson3の募集

毎月季節のお花をテーマにチョークアートでフラワーボードを描く講習会です。

7月のテーマ『朝顔』です。
日時 7月12日(火) am10:30~pm12:30
講習費 1名様 3500円
募集定員8名様 満席次第締め切らせていただきます。
完成したチョークボード·ミニイーゼルは当日お持ち帰り出来ます。
チョーク等道具類は貸し出し致します。
パステル持参の方は200円引き致します。
当日はドリンクメニューのみ御注文出来ます
※お子様の参加·同伴は出来ません。


はじめての方でも優しく丁寧にお教え致しますので安心してご参加下さい。
デザインは、はじめての方でも描きやすいスタジオNORA オリジナルデザインです
完成サンプルは、VARIE さんにディスプレイしてありますので是非見に行ってください

只今、7名様御予約いただいております。ありがとうございます。
残りあと1席です!



お問い合わせ·御予約はCafe VARIE tel 0263-87-3323



次回の講座は9月です。『コスモス』の予定です。


当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。
スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート


続きを読む

マインクラフト 折り紙で再現 ☆ 中学2Sくん


マイクラのキャラクターを折り紙で再現
立方体の折り方を応用して作りました。
それぞれのキャラの特徴が出てて可愛い

見てお分かりの通り、10円玉と比較するとかなり小さく
肌色のキューブ(右下)ミリ単位ですョーーーーーォ!
手で折ってますから(キッパリ)
自慢したくて一緒に並べちゃいました。

只今、立方体の強度を高める方法を思案中。

現在UFOキャッチャー(電動式)とガチャポンマシーンを制作しており、
その景品に使用する予定です。
クリーパー&羊欲すぃ~です

マインクラフトのリアル草石 中学2Yくん

マイクラというゲームのアイテムをリアルに再現したいという希望により
材料探しに苦戦。
代用できる物を用意してみたり。
なんとリアルに出来ちゃいました

大きさ→5cmの立方体

Yくん→『人工芝を刈るのが大変だった~!!』

人工芝をフレーク状にするのに時間を費やし
時には息で吹き飛んでしまうし大変な様子でした

只今、石ブロック制作中お楽しみに

癒される万華鏡 中学2Kくん



万華鏡を制作
中に入れる物を、大きさや透明度を確認しながら色々試していました。
隣のYくんに、人工芝の刻んだのをもらい投入
人工芝の入った万華鏡って初めてかも

筒の柄は、和紙風の折り紙の中からイメージに合うのをチョイス。
くるくるくるくる~ぅ 癒される~ぅ

グリーンとブルーの万華鏡が完成

マザーズボード 中学3年Sちゃん

母の日に贈れなかったプレゼントを作りたいと
お母さんに内緒でチョークアートで感謝の気持ちを
描きました

メッセージ部分は、フリーハンドで文字を入れました。
ずっと咲き続けるパンジーのボードが
お母さんに元気を与えてくれそうですね


スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

Cafe VARIE さん 季節限定いちごみるく♪

本日から季節限定いちごみるくがメニューに登場してました

優しい甘さのいちごみるくに摘みたていちごのシャーベットを溶かしながら飲む
色も可愛くてビタミンCも取れちゃった

『朝顔』のチョークアート届けに来て良かった

季節限定のアカシアのアイスクリームもあって
ニセアカシアから煮出した甘味と香りが楽しめるアイスも気になるぅ~。
また今度のお楽しみに

7月チョークアートレッスン朝顔サンプル

本日、Cafe VARIE さんの7月チョークアートレッスン
『朝顔』のサンプルが完成したのでディスプレイして
いただきました。

6月の紫陽花と並んでます。
募集のチラシは来週置きます。
ご希望の方はバリエさんレジカウンターまでお申し込みください。




スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

ガーベラのWelcome ボード


ガーベラの講習会に合わせ、生徒さんをお迎えするのに描いてみました。
見ていると笑顔になれるガーベラの花をリースにして
大好きなブルースターをちりばめてみました。

ガーベラは、希望 美 愛 にちなんだ花言葉があり
ブルースターの花言葉 信じ会う心 幸福な愛 
なのでお迎えするのに気持ちを込めて描きました

ガーベラとブルースターの組み合わせは、ブライダルのWelcome ボードのモチーフに良く用います


講習会で出会えたみなさんと、フラワーリースの様に和(輪)になって良きご縁になると嬉しいです



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載 複写 使用等はご遠慮下さい。 

スタジオNORA  造形絵画教室 安曇野 チョークアート