チョークアート教室 穂高校☆テーマ 野鳥シリーズ 「シジュウカラ」☆制作中

チョークアート教室 穂高校
野鳥のチョークアート
「桜をついばむ四十雀」

受講中の様子


生徒さん
春なので、桜を食べている野鳥が素敵
羽のフワフワ感を出したいの♪

カキカキカキ…φ(..)
楽しそうに作品を進めて居ます。

チョークが思う色合いに近づかない様子
濁り始めたので
色の作り方を指導したら
美しい羽の色が出てきました



size 20cm×20cm

桜の枝がちゃんと棒状に成っていて
野鳥がしっかりと握っている足が描けて居ます☆
次回は、細かい羽の部分とお顔を描き込みます(〃´ω`〃)

油絵の様で臨場感溢れてます

NORAも野鳥描きた~い♪ピッ

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒随時募集中です♪


チョークアート穂高校☆春のチョークアート☆「十月桜」のプチボード

春のチョークアート
テーマ
八重桜「十月桜」のプチボード

受講中の様子



生徒さん: 先生、お願いがあるんですけど…モジモジ
家のお庭にある年に2度咲く八重桜を描いてみたいの

NORA :  Σ(・ω・ノ)ノえっ!そんな桜あるの??名前は?

生徒さん: んん…わかんな~い( -_・)?

↓↓
調べる
「あった~十月桜」
花言葉「神秘な心」「寛容」
別名「御会式桜」オエシキザクラ


余談ですがNORA が幼き頃、毎年行っていた
大きな大きなお祭りがありまして
「御会式」という東京にある池上本門寺の日蓮さんの
お祭りがあったのを思い出してしまいました。
きっと日蓮聖人の命日が十月で、法要のお祭りと言われているので
春と秋に咲く八重桜ということで名付けられたのではないでしょうか
(・ω・)フムフム…

秋~冬にかけて咲いてる桜を見て
「狂い咲きだね~」
なんて言ってましたがそうでは無かったのですね~

生徒さんと感動しながら
その場で「十月桜」のデザインをおこしました…φ(..)⬅NORA

生徒さん作品



きゃぁ可憐で素敵に完成~( *´艸`)
薔薇科なので、ガクの感じがバラっぽいところが可愛らしく
あえて、ジュウガツザクラの文字部分をローマ字でザクラ➡サクラに変えました。



文字を入れない構図もアリですね☆
桜って色んな種類があり
楽しいですね!

桜の思い出や
ヤマボウシの実が食べれる件やらマンゴーの味やら
子供の頃の話しをしながら
心あたたかいホッコリ授業でした(〃´ω`〃)

春に成るとNORA は、
八重桜の「関山」カンザンで桜の塩漬けを作るんですよ~

春よ来~ぉいっ♪ヽ(´▽`)/


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒随時募集中です♪











ウェディングチョークアート ウェルカムボード☆出張講習会 完成間近♪

ウェディングチョークアート
完成間近
ローズリースがほぼ完成
ブライダル出張講習


あたたかい、ルボイスティーをいただきながら
丁寧に描きすすめ 可憐なローズが咲きました



ニッコリ幸せそうな笑顔で
ボードをみつめています
後は、メッセージ文字入れ。

縦のデザインで描いたのですが
縦・横どちらもレイアウト出来る
バランスのデザインに気づき

新婦さま:「どっちにしよ~♪」


さぁ、メッセージ&新郎さま新婦さまの
お名前をを入れて完成です


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒随時募集中です♪


卒業記念☆桜のチョークアート 中学生クラス

卒業・入学シーズン
記念にチョークアート
「桜」

生徒作品
中学生



お世話に成った先生への贈り物を描きたい
いつも、誰かのために作品を制作している
あたたかい気持ちのSちゃん

英語のメッセージを調べたり
デザインとメッセージレイアウトを
決めて丁寧に描きました。
心のこもった贈り物ですね

色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒随時募集中です♪

チョークアート教室 穂高校☆初めてのチョークアート体験☆ テーマ「ラテ&ドーナツ」

初心者でも描ける
季節関係なく飾れるインテリアボード
テーマ「ラテ&ドーナツ」

お手本


size 20cm×20cm

受講中の様子



途中で、コーヒーブレイクを入れながら。
麻布十番で有名な
ショコラ・デュ・ボヌールのガトーショコラを頂きました
濃厚で香りが素晴らしい☆
口の中にネットリと残らない!
「美味しい~~~」
ごちそうさまです

完成!

「Coffee Break 」の文字を斜めに配置。
その他にも、数種のメッセージを用意してあります。



ラテアートは、お手本のハートにしました。
動物やリーフなど、メッセージ入れてもステキです
次描く時は、アレンジで楽しんでくださいね~( *´艸`)



初めてのチョークアート
丁寧に、とっても綺麗に描くことが出来ました。

東京のお家に持ち帰って飾るそうです
また会える日を楽しみにしています(*´∇`*)


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒随時募集中です♪