ダンボール工作 ☆海賊の宝箱☆ 小学生クラス

ダンボール工作
「宝箱」
鍵つき


お宝ザクザク~
を大切に保管するため
ダンボールで宝箱を作りました☆


ハサミやカッターを使って


鍵と装飾のテープを張り付けて♪


鍵は鉛筆に宝箱とお揃いの
赤いテープを巻きつけて。
完成~
何を入れるのかな~
きっと大切なお宝でしょうね( *´艸`)



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中

割りばし工作 「ビー玉転がし」☆「デザイン構成」 中学生クラス

割りばし工作
中学生クラス


ビー玉が黄色の矢印の所から落ちるように設計☆
その部分がビー玉が通るように広げてあり
その場所にビー玉が来ると落ちて
次のレールへと行くように成ってる仕組み



ゴールは、玉がキープされていくようになってます。

「ズーーーゥ カッコン!」と
ビー玉の落ちていく音も面白さのひとつ

ビー玉転がしって大人に成っても楽しいですよね~
子供番組の「ピタゴラスイッチ」
未だに楽しく見てしまいます(〃´ω`〃)➰○
「ビー玉兄弟大冒険」シリーズに今ハマってます
音楽やストーリー設定が可愛くてクスッと笑ってしまいます。


中学生クラス
デザイン構成中☆


デザインを構成中☆
中学生ですが、ビートルズのファンという
ビートルズを流しながら作業中です。
時々口ずさむ英語の発音が素晴らしくビックリ☆

お教室には、小さなステレオが置いてあるので
受講の妨げに成らない音量で音楽をかけています。
ウォークマン対応なので
差し支え無い音楽であればかけることも出来るようにしています。

NORA先生のチョイスは、クラッシックかヒーリング系
夏なのでボサノバも心地良いですよね。
クラッシックギターも。

生徒さんと、音楽やアニメ 今注目してる事
その他色んな分野の情報を教えてもらったり( *´艸`)

みんながそれぞれ持っている世界が共鳴すると楽しいですよね




※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中



小学生クラス 割りばしビー玉転がし☆制作中!

割りばしビー玉転がし
小学生クラス


子供達に大人気☆
大人まで夢中になっちゃうピタゴラスイッチ的ビー玉転がし
を制作中♪

材料は、板と割りばしとグルーガン☆


割りばしの線路を作って


ガタガタ梯子も作って


コロコロ➰➰○
途中脱線したりハプニング続出!
次回、微調整と仕掛けを作ります

グルーガンでやけどしたり、接着するまで待てず崩れちゃたり
ビー玉転がるのを見ると元気を取り戻して
楽しく作っています


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中

松本城 ペーパークラフト 制作中☆中学生クラス

ペーパークラフト
松本城
全てオリジナルで制作中☆
とにかく細かい作業の連続!

中学生クラス
2階ほぼ完成
チョキチョキ✂
この細かさ、一枚ずつ接着するんですよ~っ
(゚Д゚; )ひぇ~~~っ
ハンパナイ根気ですぅ。

平面の紙を立体にしていくと
かなり強固に成っていく行程を
手で触って感じ取れます。

灯りの下に置くと屋根や建物の装飾の影がとてもリアルで素敵なんです。
ライトアップもいいよね~
と話しています



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中


海賊船 割りばし工作進行中 ☆小学生クラス☆

海賊船制作中
割りばし工作
小学生


パイレーツ オブ カリビアンを鼻唄で歌いながら制作中♪
生徒さんにせがまれ、ジャックスパロウを
シャラシャラ~っと鉛筆で描き
更にテンションが上がり
さらに鼻唄がヒートアップ( *´艸`)♪


図面も製図もなくドンドン作り上げてく行程が
小学生らしく、新鮮☆
小さい手の中で、大海原で大きな海賊船が波を砕きながら
進む光景を想像してるのかな~。

完成間近です



※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中