Cafe VARIEさん チョークアート講習会「すすきにうさぎ」昼の部 開催しました☆

Cafe VARIE
チョークアートレッスン
「すすきにうさぎ」
夜の部
開催しました♪


size20cm×20cm
お手本


講習会の様子


まんまるお月さまが描けたら
うさぎを描きます


丁寧にチョークをのせていきます


お月さまのグラデーションが綺麗



可愛らしいうさちゃんに成ってきてます


完成~♪


うさぎの目を紅くしたり
すすきの穂をアレンジして
風を感じるすすきを描いてくれたり(〃´ω`〃)
素敵なチョークアート完成~♪


カフェタイム
シェフからの秋のスウィーツ
「カボチャのアイス和栗小倉乗せ」をいただきながら( *´艸`)💕
生徒さんと秋の味覚
栗の渋皮煮から
小布施の栗🌰のお話し
紅茶の茶葉のお話しや
みどりさん(バリエさん奧さま)から色んなお話しも聞けて
楽しいひとときを
シェフ、ご馳走さまです



雨の降る中のご参加
ありがとうございます
お帰りの頃には、雨も上がり
爽やかな良いお天気になりました。

また、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました

来月のワークショップ情報
↓↓
カフェバリエ
チョークアート講習会
ご予約・お問い合わせ
Cafe VARIE   tel 0263-87-3323


Cafe VARIE さんのワークショップ情報
↓↓
バリエさん ブログ


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒さん随時募集中

チョークアート基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中


スタジオNORA チョークアート教室 ☆穂高校☆ 生徒さん作品制作中

チョークアート生徒さん作品
デザイン構成中♪


size A3


オリーブをデザインしたいとの事で
グリーンオリーブとブラックオリーブを両方入れることに

オリーブを調べたら、グリーンとブラックは種類が違うと思ったら
グリーンが未熟な実で、ブラックが完熟だそうです。
グリーン➡イエロー➡レッド➡バイオレット➡ブラック
に成熟していくそうです。

生徒さんと「お勉強になったぁ~」(*゚∀゚人゚∀゚*)♪キャッキャ

枝ぶりと実の位置と角度に悩み
納得の図案が出来ました~


基礎コース


☆自分で塗ったブラックボード☆
↓↓


基礎コースの球体のレッスンも
グラデーションが美しい
作業が丁寧です(〃´ω`〃)


色彩豊かなチョークアートで楽しみましょう

※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
基礎コース・認定コース
生徒さん随時募集中♪

粘土でTシャツストラップ☆ペーパークラフト・丸窓封筒ファイル☆女子生徒作品途中経過


Tシャツ型のストラップ制作

途中経過


樹脂粘土でサムネイルサイズのTシャツを21個
乾燥待ちです
アクセサリパーツの9ピンとTピンの利用の仕方を
教えたら、作りたいモノが沢山浮かんだ様子
楽しそうに作っていました


大切な円形シール保管ファイルを
制作中



ディズニーランドで貰ったスタッフさんがイラストを描いてくれる
記念のシールを保管するファイルの封筒部分が完成
シールが円形なので、丸窓封筒にしました
封筒が額縁のように成ってステキ
円形カッターを使用したり
模様をコーディネートしたり
シールが入って無い時もチョコレートの模様が見えるように
作りました(〃´ω`〃)オッシャレ~


※当ブログに掲載されている作品と画像等の無断転載·複写·使用はご遠慮下さい。

長野県 松本 安曇野 松川村 大町 白馬 塩尻 上田

スタジオNORA 造形絵画教室 安曇野 チョークアート

マタニティーペイント チョークアートスクール穂高校 スタジオNORA
完全予約制
生徒随時募集中です♪